人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご対面!

先述した通り、7月3日(日)ジャスマックプラザホテル。5階『ザナドゥ』に
会社にいる『BOOWY愛好者』4名と行って来た。
目的は勿論、知人の友人のバンドに、BOOWYのドラマー高橋まこと氏が競演するからに他ならない。
年齢は、私40初老、34中年(彼がその友人)、28アラサー、23ヤングエイジ。
コレだけ幅広い層に支持され愛されているのだと、この書き出しでご理解頂けるだろうか?

早速、ロビーにて中年の連れが連絡を取り、
実験的ポップ(じっぽ)のギタリスト『あっき』がエレベーターまで出迎えてくれた。
相変わらず、爽やかな笑顔で好印象。そうしてチケットを直接頂く。

あっき『今日は、ありがとうございます』
きそば『お久しぶり!どうですか?』
あっき『昨日まことさんとリハーサルして、テンション上がってます!!』
きそば『楽しみにしてます!頑張って下さい』
あっき『ぜひ楽しんでいって下さい!』

そうして、我々は会場入りし、まずビールを流し込む!

まこっちゃんが登場するや、観衆が一気にステージに集まった。
何の曲から始まるのか…固唾を飲んで見入った…
『ワン、ツー、スリー、フォー!!』

まこっちゃんの大きなカウントで

『DRIMIN』

往年のソレを思い起こさせる。

いきなり!いきなりこの楽曲だ!テンションも既に最高潮。
初老も中年もアラサーもヤングエイジも一緒に熱唱!無論、当たりの前。
そうして、じっぽのメンバーも気合いが違う!
そりゃそうだ!
実際まこっちゃんのドラムで演奏し歌っているのだから彼等もまた気持ちはMAXだ!

『BABY ACTION』

この曲は私自身相当好きなナンバーであり、いつもバンドで演奏する楽曲だが、完成度の高さに驚く。
ま、プロのミュージシャンだから当たり前って言えば当たり前だし、失礼だよな(笑)
当然、全開でフルコーラスを気取ったのだ。

『JYASTY』

この楽曲は難易度が高くメロディアスでとっても恰好が良い
あっきのギターもかなりのモノだが、今日はやはりいつもと違う感じだ!
どちらかと言うとおとなしめの彼が、大きな動きとリアクションでギターをかき鳴らすシーンは
かなり恰好よくって思わず見入った!やはりまこっちゃんと共にってのが気持ちを押し上げているのだろう。

『CLUDY HAERT』

よっちの歌唱力は元々レベルが高いのだが、今日は特に気合いが漲っていて
この詩の気持ちがこちらに伝わり過ぎる位伝わった
改めて『BOOWY』好きなんだな〜と納得。

まこっちゃんの『MC』がはいり、場内は歓声に包まれた。
男粋を感じるし、本人の生声が聞けているのが信じられない!

『これだけ盛り上がってくれたらドラム持ってきた甲斐があるってもんだな!』

そう!なんと!!ドラムセットを自分の車で持ってきたのだそうだ♪

『ONLY YOU』

言わずと知れた名曲!相当盛り上がりを見せていたのだが…
ONLY YOU♪たった一度〜♪の直後…
『一度と言わず二度、三度!!』
いやいや、有名な合いの手だが、本人の前でそれは…
なんて思って見入って次のサビにきたら…
ONLY YOU♪飾らないで〜♪
『飾りじゃないのよコ○ドーム』
なんと!まこっちゃん本人が合いの手入れてた〜(爆)

その後、よっちのMC。BOOWYの想いを率直に語り、夢が叶った事。
自身のバンドについても12年目を迎えたとの事で場内からは、喝采を受けていた。

『NO N/Y』

占めのナンバー!これも昔からよくコピーしていた曲だ!
ソロ部分のドラムはまこっちゃん本人が叩いているのを
目の前で観ているという自分自身に興奮していた!!
そうして、『ニューヨーク!ニューヨーク』の掛け声も、張りのある声で感動ひとしおだった!

大喝采、大盛況、大盛上、大盤振舞…とにかく凄い!スゴかった☆大感動♪


その後の、スゴいお話もあるので次回に続きます。
by kisobauz | 2011-07-05 10:20