人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の関東 1 【出発】

2011年7月30日(土)

ある意味、この日は伝説に残る日になるだろう。
何故なら〜吉川晃司x布袋寅泰の伝説ユニット…
『COMPLEX』が、21年の歳月を超え結成され、
東日本大震災復興支援『日本一心』東京ドームでライヴを行う日なのだから…

…と、格好よく書いたが、私は翌日〜31日の追加公演の参加(笑)
ちょっとした『タイムラグ』であることは御勘弁頂こう。

今回の旅行は〜私、相方、息子の3人だ。
『スーツケースに全てつめこんで』
『ほどけた靴ひもを結んで…』いざ出陣っ!!

AM8:30 札幌駅を出発〜快速エアポートで新千歳空港へ向かう。

AM9:10頃 新千歳空港へ到着。(乗った飛行機はAIR DO!)
久々の関東 1 【出発】_d0197429_041723.jpg

千歳はあいにくの雨模様…東京方面の天気予報も関東滞在期間4日間〜『曇り』or『雨』
相方から溜め息と叱責交じりの皮肉を午前の刻から浴びる。。。
雨男と呼ばれて久しいが、ドームだから雨天決行じゃん!と、開き直る潔さ(苦笑)

とりあえず、登場ゲートへ…
久々の関東 1 【出発】_d0197429_052672.jpg

飛行機に乗るのは3年振り!決して好きな乗り物ではないが、
COMPLEXを生で見れる興奮と久々の旅行という事でテンションはかなり高い!
息子も初めて乗る飛行機に終始ご満悦。

AM10:20 定刻通り、千歳を飛び立ち羽田へ向かう…
飛行機内では、つい昨日手に入れた『iPod touch』でCOMPLEXをヘビロテする。
息子が気圧の変わり目で耳を抑え顔が歪む。可哀想だがコレもまた試練。

AM11:50頃 定刻より早く羽田に到着。
久々の関東 1 【出発】_d0197429_022328.jpg

息子はここまで大きな空港を見た事が無いので、それを目の当たりにし、
次々飛来する航空機を、食い入る様に見入っている。
ココまで来ると、耳の痛みもどこかに吹き飛んでしまったみたい♪
久々の関東 1 【出発】_d0197429_0253665.jpg

動く廊下もヒットした様で、何回も何回も行き来していて、
後ろにいたCAの方々に『かわいい〜』と言われ満更でも無い顔をしていた(笑)
全くもって、血筋は争えないと、我ながら思う。。。(調子に乗り易い面)

ついた時間がお昼時というのもあり、『おなか空いたー』と、いうので。
『何食べたい?』と、問うと

息子『ラーメン!』

私『えーっ!!ラーメン!?』
と、拒絶反応(一応、北海道はラーメンのメッカですので)すると間髪入れず、

相方『なーに?お・と・う・さん?』(子どもが食べたいと言ってるでしょ!貴方何歳なの!的威圧)

不穏な空気を察知した私は直ぐさま…
私『う、うん…そだね…ラーメンにしよ!ラーメンに!』(この切り返しで夫婦仲は保たれる)
久々の関東 1 【出発】_d0197429_0465647.jpg

私はネギ辛ラーメンというのを食してみた。
淡白なストレート細麺、スープはあっさりだが、ネギと唐辛子の絡みが絶妙。
空港内の施設だからナメてかかったが、案外美味しかった!


お腹も満足したところで、今度は横浜へ向かう。


To be continued
by kisobauz | 2011-08-09 00:54