人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対観なさい!!

2011年

7月31日 東京ドーム
COMPLEX『日本一心』詳しくは別枠があるので書かないが、
これは『今世紀最大のライヴ』だった。(まだ…今世紀89年あるとしても)
ん!?いやいや、異論はなかろう?
ちなみにこのライブ、全ての収益が義援金になったのだ。

11月5日 札幌市教育文化会館 大ホール

吉川晃司25周年ツアー『日本一心』にて、久々、北海道に参戦。
箱も狭いので2階席でも吉川が長身故、キレのあるダンスパフォーマンスが素晴らしかった。
そうして、歌唱力は磨きがかかっていた。申し分ない。
ステージも、1990のイントロからスタートしたのは鳥肌モノだった。
しかも、この公演のグッズ販売も含めた収益は全て義援金となる。
男、吉川ここに有りだ!相方も惚れてるが男のオレでもどうにかなりそうな思い(苦笑)

12月2日 札幌市民ホール 大ホール

布袋寅泰30周年 これもまた久々全国ツアーで勿論参戦。
内容は前記事をご覧頂きたい。
私がよく聞いていたギタリズムからの楽曲も多く、時折、目頭が熱くなっていた。
NO N/Yが生で聞けた事が忘れられない。シンプルな楽曲だが、名曲。

以上、ラッキーな事に今年の歴史的ライブを全て生で観たのだった。
そんな余韻の覚めぬ中、またまた機会が訪れるのである!

COMPLEX、吉川晃司、布袋寅泰 3夜連続放送決定

絶対観なさい!!_d0197429_1734950.png


これは、神様か仏様がくれた、私へのご褒美なのだと解釈し静かに手を合わせた。
これから生きる為に、観なきゃいけないし、意地でも録画して後世に残さねばならないのだ!
この偉人さん二人の『男っとこ前』の功績を!!

よろしくたのむぜ!(COMPLEXドーム公演の際、吉川氏が放った言葉抜粋)
by kisobauz | 2011-12-30 17:13