明けましておめでとうございます!

皆様、お元気でしょうか?わたくし『きそば』は、元気でございます!

ちょっと、年明け早々固いお話を…
昨年は震災もあり、考えさせられる一年でした。
アレだけの震災だ、現在『とりまとまらない』日本が『一つになる契機』では?
と、数ヶ月前このブログでも記しました。
が、現状どうでしょう。
こう言うわたし自身も薄れてきている事は否めませんが…

震災関連で一つだけ書き記したい事があります。
福島の原発問題に関して、放射能に対する情報が
あまりにも過小な扱いを受けている事に疑問があります。
なんて、いうのでしょうか?
相当な問題なのに、人がソノ界隈に住み続けている…
国を上げて避難させてあげなきゃいけないのに!
結局、沢山の方があの事故により被爆してしまっているんですから。
この先、日本はどうなるんだろう?

こんな小さな島国で原発が54基も必要なのだろうか?
きっと、偉い官僚の天下り先確保や、
役員等の法外な報酬を捻出する為に作り続けるしかないのだろうけれど…
新年からスイマセン。。今日はもうヤメときます。

個人的な昨年の出来事として、

7月初旬。高橋まことさんが、知人の友人のバンドでドラムを叩くとの事で
ジャスマックプラザ『ザナドゥ』へ行きました。ソコで写真とサインも頂く事ができました!

7月末から8月頭の4日間ですが、家族で初めて本州旅行へ行きました。
東京、横浜、鎌倉、山梨(富士急ハイランド)、箱根へ。
鎌倉では高校の同級生と再会を果たし鎌倉の風情を堪能しました。
7月31日COMPLEXを見に行き、
その前日、前のブログで親交のあったしんたさんと初対面出来た事。
これは本当に嬉しかったですね♪

ソノ席で、知り合いになった京都のYさんとMさん。
その後、Yさんのブログを偶然発見し、私もツイッターを始めて交友を持たせて頂いてます。

ブログ上では夏のCOMPLEX公演後、様々な布袋フリーク達のブログをランダムに読みあさり、
数名のブロガーと新たな交友を持てる様になりました!
特に『poohnoko』さんとは、相当言葉…もとい。文章を交わしました♪

昨秋からは『Face book』も始めて、今ではブログのステージから
完全にそちらに移行している感も否めません。
この席で、中学時代の友人とFace book内ですが再会を果たし。
昔の会社の取引先の営業マンで、
2002年脱サラをしてフリーアナウンサーになった
『麻生けんたろう』さんとも再交流を果たしました。

そうして、昨年10月スマホ(i Phone)なるモノを手に入れ、
ガラケーよりも情報が手元で瞬時に得られる文化を知り、
その便利さに片時も手放せない存在になっているのは自分でも驚きました(笑)

数回ですが、昔の仲間と楽器を持ち寄ってスタジオで演奏出来た事も良かったですね。

こんな私ですが『きそばの考察』含め、今年も何卒宜しくお願い致しま〜す!!

ツイッタ−だフェイスブックだと言っても、やっぱりブログは好きなんですよね〜
我々の子ども達へより良い世の中になる様に頑張って参りましょう!
良いお年を!
[PR]
by kisobauz | 2012-01-01 01:57 | Comments(8)
Commented by デニーロ at 2012-01-02 21:26 x
今年もよろしく! きそば氏、その通りだよメディアにコントロール
されるんだよ、悲しい話だけど!!でも希望の光はあるよね。
Commented by サク at 2012-01-02 23:06 x
きそばさん、あけおめ、ことよろですー!
年明け早々ダンナしゃんにイライラとかしながら過ごしているわたくしです(^^;;爆!

今年もきそばさんブログ楽しみにしてます!
ツイッターやフェイスに完全移行しないでくださいね!!!

Commented by きそば at 2012-01-04 02:53 x
デニーロ>
や〜あけましておめでとう!!コメント久しぶりじゃない?
あはは!コントロールされてるよね!間違いない。
希望は今の現状じゃダメだと思う人が結構多い事だね☆
Commented by きそば at 2012-01-04 02:57 x
サクさん!あけましておめでとうございます!!こと宜です!!
ダンナ様にイライラですって〜!?それも『幸せの欠片』ですヨ〜♪
私なんか、常に離婚ギリギリのラインでイライラさせてますよ(爆)

え〜ホントですか?わたしのブログが!?嬉しいっスね☆
わかりました!定期的な更新をお約束致しまーすww
Commented by gr1si at 2012-01-05 22:59
きそばさん、改めましてアケオメです♪
昨年は本当に素晴らしい出会いが出来て
思い出に残る一年となりました。

京都のバンドマンともまた交流もって
ぜひ再開したいですね!

今年も、きそば節を楽しみにしながら
布袋ネタも交えて宜しくお願いします♪♪(なんて)

素敵な一年になりますように。
Commented by poohnoko at 2012-01-07 01:32 x
きそばさん、あけましておめでとうございます☆
新年早々、ブログの記事の中に名前を書いてくださって、光栄です♪旧年中は、お世話になりました!
今後の日本、ひとりひとりが、ちゃんと考えていかなくっちゃいけないのですよね。。。
今年が、ひとりひとりのみなさんにとって、素敵な1年になりますようにと祈っています。
そして、今年も布袋さん、GO!
Commented by きぞば at 2012-01-10 01:48 x
しんたさん>
明けましておめでとうございます!今年もよろしくです。
コチラこそ、東京で会って頂き本当に感謝でいっぱいっす!
初対面だったのに、楽しくって違和感の無い出会いでした!!
京都のお二方も本当にまたお会いしたいですよね〜♪
しんたさんも、当ブログの数少ない愛好者。
褒め言葉は支えでもあり、『ブロガー冥利』に尽きます(爆)
布袋ネタはガンガン書いていきたいですね!!

今年は笑顔が沢山溢れる世の中になって欲しいっす☆
Commented by きそば at 2012-01-10 01:56 x
poohnokoさん>
あけましておめでとうございます!
ふとした時から〜気が付けば、『pohnokoさんワールド』にどっぷりハマった私きそばです。
こちらこそ、大変お世話になりました〜☆
長文コメントでいつもご迷惑じゃないかとヒヤヒヤで…(爆)

そうなんですよね〜日本の未来、子どもの未来は我々大人が作っていかないと
ひとりが出来る事は限られてますけど、沢山集まれば本当に大きな力になりますから。
政治も含め、良い世の中になって『復興速度』を上げて欲しいと思います。

そう言えば、布袋氏の2月1日さいたまスーパーアリーナには行くのですか〜?
なんせ今年も〜布袋!布袋!布袋!で参りましょ〜(笑)