ファン冥利

昨年12月2日に札幌で布袋寅泰氏30周年記念のライヴに参戦させて頂いて、
布袋さんの優しさとギターからほとばしる魂を受け止めて本当に本当に感動しました。
その時布袋さんがMCで…

『もし良ければ、来年の2月1日埼玉でバースデーライブやるからおいでよ!』

的な言葉を受け、ついつい私も会場では…

『いくいく〜絶対行く〜』

なーんて絶叫していましたが、普通に考えれば…
飛行機に乗ってまで行く事は叶わないと諦めておりました。

前にも書きましたが、私は『Twitter』をしています。
布袋さんやまこっちゃんの情報が直ぐに手に入りますし、
ラッキーな事にお二方から私あての返信も頂く事が出来たのです。
コレをしていなければ、雲の上の存在だったのに、一気に親近感すら感じる様になったのですから
この時代に生まれてきて本当〜に良かったと思います。

そうして、2月1日のこのライヴ…
d0197429_0354781.jpg

『これはDVDが出たら買〜おうっ!』
と、当然ながら会場に行けるとは夢にも思っていないので
そう思って、普段通りの生活をしておりました。

1月19日(土)

高橋まこと(まこっちゃんBOOWYのドラム)が、友情出演という見出しに心が踊ったのです。
『うおーこれは世紀のコラボだ!!見たい!見たい〜!!』
そう思うも、行ける筈ないよな…と、、、

その翌日、私の境遇が180度変化する出来事が。。。

1月20日(日)

ツイッタ−を何気に見ていると…
WE ARE DREAMER~50th BIRTHDAY SPECIAL CELEBRATION GIG~
『ライブ・ビューイング』開催決定!
と、私のi Phoneの画面上に文字が踊っているではあ〜りませんか!!

もう、これは買いに行かなければと思いながらも

1月24日(火)

さすがに朝の10時には買いに行けなかったのです。。
仕事帰りの遅い時間…ローソンに寄り、
『もう売り切れて買えないだろうなぁ〜』
と、思いながらもロッピーの前へ。
そうすると、ローソンの店内アナウンスで
『布袋寅泰さんがローソンへ楽曲提供してくれました。』
そういうアナウンスが流れ聞いた事が無い布袋さんの曲が店内に流れ出したのです!

偶然とは言え、チケットを買おうとしたその瞬間に流れたのですから
私と布袋さんの絆を感じずにはいられません!
『こりゃ、買えるぞ!!』と、確信めきながらチケット発券ボタンを押した瞬間!
d0197429_0195832.jpg

見事、布袋さんの後押しもあり(勝手な妄想(爆))チケットをゲットしたのでありまーす!

『うわ〜い!歴史的瞬間に立ち会えるんだ!!』

もうすぐ24時を回ろうとするローソンの店内で人目もはばからず両腕のこぶしを握りしめました!

帰宅後、一人でにやにやしながら…ちょっと高めの日本酒で祝杯!!
いやー布袋さんの壮大な企画に大感謝です!
d0197429_0553399.jpg

リアルタイムに『布袋さま』の誕生日のお祝いが出来る事もさることながら、
24年振りのまこっちゃんとの競演見たら…間違いなく号泣するだろうな〜
はやる気持ちを抑えきれない『きそば』なのでしたー(きょうのわんこ的な…)
[PR]
by kisobauz | 2012-01-28 00:58 | Comments(3)
Commented by gr1si at 2012-01-30 22:18
布袋ネタ、熱いですね~~!!
両腕の拳握り締めてる姿が思い浮かびます(笑)
ローソンの演出も粋ですね。ビビッときますね。

実は私も2/1チケット譲ってくれる話あったのですが
今回は見送ってしまいました・・スミマセンm(_ _)m
まこっちゃん登場ということは、
No.NYとかDrasticやりますかね~


Commented by gr1si at 2012-01-30 22:19
明後日のライブ、楽しんできてください!!!

PS WOWOWの布袋ライブ、見ましたよ~
ギターが心地よくてヤバイっすね!!
COMPLEXと同時入手したのですが、布袋を先見てしまいました(笑)
Commented by きそば at 2012-02-15 02:16 x
しんたさん>
昨年のコンプレックスから布袋熱再燃でして、
ギタリズム時代の熱狂振りに近いモノを感じます☆
わたしと布袋氏の絆と言いましょうか(笑)
予想通りNO/NYやりましたよ〜!!
行けなかったのは残念ですが…
ライブも平日だったからしかたないですよね〜

おおー見ましたか〜WOWOWスゴかったでしょう!!
布袋寅泰という男は偉大だと言う事は間違いありませんね!!

アンビバレント以来アルバム買ってませんでしたが、
色々買い足そうかと思っております☆