ハラハラ☆ドキドキ

現在、恋をしてときめいていると言う意味ではない。
先月から始まったWOWOWの連続ドラマの事。

『Strangers 6』
d0197429_959363.png

上記のドラマ皆さんご存知だろうか?

日本、韓国、中国の共同制作ドラマ。唐沢 寿明が出演しているだけでも嬉しい。
が、コレを見るきっかけになったのは、
このドラマのテーマソングを手がけている男がいたからに他ならない。

その男とは…

世界的なギタリストとしてもはや知らない者などいない。

そう!『布袋 寅泰』その人だ!

ドラマの序盤が終わりオープニングで流れるこのBGMは
これからのストーリーを盛り上げるには充分過ぎる『スリリング』な楽曲となっている。
さすが、世界のHOTEI。いや、我らの布袋氏だ☆

そうして、肝心のドラマだが…
面白い!いや、面白いなんてモンじゃない!
金も相当かかっているだろうが、このスケールはハンパ無い。
最近、アメリカ映画の展開に興醒めしている感もあるが、
ソレを差し引いてもありあまる面白さなのだ!!

『いや〜うちはWOWOW契約してないしー』

『そんなに映画とか見ないし〜』

『レンタルした方が安いでしょや〜!』

待て待て、いいかい?よくお聞きなさい。
別に私はWOWOWの広報でも何でも無いが、
契約して、お金を払ったとしてもソレ以上の価値のある番組が多い事だけは保証する。
BSアンテナを付ける必要はあるが、一ヶ月2410円だよ?
NHKのBS受信料は710円?だったかな?(払う払わないは貴方次第)

映画館で見る映画はそりゃ素晴らしいさ〜
だけどね、彼女とかと映画館に行ってごらんなさい?
鑑賞料1800円x2、飲食代だ交通費等かかって、それだけで先程の金額を超える。
うだうだ『マイナス面』を考える前に、こういう実体験を元に比較検討して頂きたい。

チャンネルも以前は1チャンネルしか無かったが、
昨年の10月より3チャンネル、しかも全てハイビジョン放送。
『2410円しか』払わないのに、素敵な番組の数々が我が手中に収まるこの現実。

私の様に熱狂的に『布袋寅泰』が好きな男としては、
ライブを『ハイビジョンで録画』出来てしまう、この環境。
先日も『装甲騎兵ボトムズ』や『スネークマン☆ショウ』など、懐かしの番組を見たり
桑田圭介の年末年始生放送ライブや、コンプレックス、様々な特別番組など
どうにもこうにもココで書ききれない程、内容が濃いのだ!

何度も言うが、これだけで2410円なのであ〜る☆

あー来週の『Strangers 6』楽しみだわぁ。

え?みれないって?だから意地張らないで契約しなさいって〜♪
[PR]
by kisobauz | 2012-02-20 10:26 | Comments(0)