<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

私は元来、他人の事をどうこう言う事はあまりない。
むしろ、色々な感覚の人間と分け隔てなく付き合える特技がある。
特技…?いや、何も考えないで付き合えると言った方がよいだろう。

それがどうやら、結果的には利用されていたのだと最近気が付いた。
遅いと言う意見もあろうが、それまで別に深く考えた事も無かったが
それにより、知らない所で不幸になっている人もいるという事がわかった。
いや、私自身が不幸なのかも知れない。ちょっとした嫌悪感に見舞われる。

闇雲に他人を嫌うという事では無く、その考えに賛同出来ないという事。
[PR]
by kisobauz | 2011-03-29 23:25
今回の地震により相当数の方がお亡くなりになり、
今なお、行方不明の方が多数いらっしゃる。

それに合わせて広範囲で被災者が生活をされている。
風評被害…マスコミのていたらくもさることながら、
日本、政府の対応力が問われる中、
『やっぱりダメだったー!』で、済まされない!!
もっと体はって、ウジウジ言うのをヤメろ!
なんだか、一生懸命っぽい裏には、次回の選挙に向けて行動しているさまが
身透けて嗚咽が走る程ムカムカするわ。

諸外国の方達のリーダーはリーダーシップを発揮して国外退去、
そうして原発はマスコミに規制かけないから、各々違う見方であるが故
専門家が独自の持論で説明。
理解してるのは自分だけみたいな感じになってる。

勿論、専門家達だって一生懸命やっている。
その専門家を多用して使ったマスコミから
本当の事がみえづらいとか発信しているのだから
何を信じて良いのやら?となるんじゃないかな。

その状況を目の当たりにしている被災者の方達の気持ちを思うと…哀し過ぎだわ。

今こそ、政党の壁を取り払い、個人が団結して大きな力を生む。
日本国民が総出で事の処理にあたる時だよね。
そういう意味では、芸能人やスポーツ選手など、いい意味で広告塔になっている。
義援金も含め、そこから頂ける力も大きい。

私自身、何が出来るでもないが、
人として最低限の思いは持ち合わせているつもりだ。

日本政府、いい加減自分の行動に責任を持つ時期なんじゃないのかい?
[PR]
by kisobauz | 2011-03-27 10:10