<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ココ10数年。国内はおろか道内の旅行さえ行っていない。
仕事で連休が取れない…子育てに忙しいから…
金銭的な余裕がなくって…(これが一番だが(爆))などなど、理由は様々。
ある意味、我家にとって『旅行』とは『諦めの境地』でもあったのが
未来永劫変わる事は無かろう『その定義が変わる』事態が起きたのだった。

話は少し前にさかのぼる。
氷室京介氏が自身の30thアリバーサリーライブを全て『BOOWYの曲で演る』と発表。
元BOOWYメンバーが自身のブログやツイッタ−で胸中を語っていた。
しかし、というかやっぱり『BOOWY再結成』は叶わなかった。
『BOOWYがダメならCOMPLEXの再結成あるんじゃないのか?』
私は、内に秘めたる予言的感覚があったのだった。

数日後、現実のモノとなった!これである!!

d0197429_17232881.jpg

まさかのCOMPLEXの再結成である!

相方に伝えると、吉川ファンでもあるので即答でチケット取ろうとなり応募をした。
が、残念な事に今回は抽選から漏れてしまった!

しかし、7月31日に追加公演の知らせが舞い込み、その抽選に現在応募中!!
もし、チケットが取れたらコレを機に連休を取り
『関東物見遊山』が出来る。いわゆる『家族旅行』ってヤツが実現する。

今回のライブを見逃したら一生後悔すると思うので借金ブッコイてでもいくぜ!

生きてて良かったー(白のワイシャツをノーネクタイで腕まくりしながらガッツポーズ)
[PR]
ブログを開店休業状態にしてはや2ヶ月余。

『ブログヤメたのー?』と、いった声をかけられる。

身内からは面白いという賛辞をうけた試しは無いのだが、
こと知人達から評価を聞くと概ね良好なのだから面白い。
存外に素人の割に読者層は広く、ニーズもあった模様(笑)

皆に見てもらいたいが、自身の中に『ある小さな理由』があって、
あのブログに前の様な生気を宿した記事を書くのは…今となっては、難しい。

今、便所飯という行為が大学、会社などで問題視されている。
私自身、ご飯は流石にトイレで食べないが、そういう気持ちは分かる。

この歳で小さくまとまるとは、よもや思わなかったが、
現状ではそうなるのだろう。

本音言えば、こんな誰も見向きもしない所で書くよりも、
あのステージで書きたいという願望は募るばかり。
読者の感想を頂く事により、文章が化学反応するのだから…(笑)
[PR]
明日、重要な事が起きるため本日は残業になってしまった。
職場はクールビズだが、室温が高くって、ただでさえ汗だく。
そのうえ、いつになく真剣にやらざるを得なかったので、疲れが5割増し(笑)

今帰宅してビール…もとい!第三のビールを流し込む。。

この高揚感!そうして爽快な喉越しに共振しながら、
今、ブログの1ページを記す。

これこれ!この感覚!

とはいえ、彼方達には分からないだろうなぁ。。。
[PR]
なかなか春を感じられない気温が続く。
天候と言うのはある意味【皆の想念】ともいうから、
東日本大震災での気持ちが落ち着かない事を示しているのかも知れない。
福島でも、未だ現状がハッキリせずだ。

しかし、現地で行きている方々も、日増しに
『このまま悲しんでばかりいられない!』
と、意を決して頑張って前に進んでおられる。

そんなこんなで、私も友人達と会ったり、
同僚と酒を酌み交わしたりと、着実に『前に進んでいる』状況である。

………

まぁ…そう思うのはもっともだが、あなたがた外様の意見はさておき、
本日夜半には街へ繰り出し酒を堪能する予定。
この混沌した世紀末を彷彿とさせる殺伐とした世の中、
信じられるモノは家族と酒とそれを飲める友だと思う。



調子でてきたんじゃない?

へへへ、そうかなぁ。。


…まんざらでも無い様だ(笑)
[PR]
「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

お金は欲しい。だけどこんな事してまでと思うのだが…
アレコレ言う前にまずは以下参照…記事抜粋

みずほフィナンシャルグループ(FG)の塚本隆史社長は13日の記者会見で、3月に大規模システム障害を起こした傘下のみずほ銀行が現金自動預払機(ATM)を全面停止した際、代替措置として窓口で仮払いした現金約196億円のうち、約4億円(約4000件)が未回収であることを明らかにした。
 みずほ銀はATMを停止した3月19~21日の3連休中に、窓口で預金者に現金10万円まで支払う特例の措置を行った。銀行側は本人確認を徹底したが、同一人物が複数支店で現金を受け取るなど預金残高を超えた引き出しも発生した。

んー。。自身もここの口座は開設しているが、当日は混み合っていたので
ATMが稼働してからお金を引き出した。(引き出すという程の額では無いが…)
そうして、ローンの手続きもあり窓口で行員と簡単な会話をした。
行員は謝罪一辺倒だったが、私は仕方の無い事だと一笑して用事を済ませたのだが、
まさか、この時の騒動でこの様な事が行われていようとは…
4億…10万円が限度なのだから、単純に4000人はこれに該当する。
火事場泥棒とはよく言ったものだが、まさにコレはそうだろう。

こういう形でお金を得ちゃう人は、『はした金』に過ぎない。
結局まともな働きもせず、次のチャンスを虎視眈々と狙うのだろう。
こういう方々の考えるチャンスの定義は、そもそも非人道的。
なんだか、イヤな思いになり思わず思い出す(笑)
私は、お金は無い。が、ここまでして欲しいとは思わない。


まずは時事的な記事から書き記し、私自身も復興しようと考えている。
[PR]
基本的に三度の飯よりブログが好きだった。
(実際は2食しかとらん!ま、どうでもいいが(笑))
いやいや『好きだった』って!?ホントは今でも好きなんじゃない?
と、未練じみた発想が出てくるのも致し方ない。
ここのブログに書きたく無くて書かないのではない。

何故かと言えば、簡単簡単『レンジでチン!!』てなもん。(微妙)
素人ブログチャートのノービス部門第一位
『あの伝説人気ブログ』に書きたいからに過ぎない。

あれに書けないとなると、書いても意味が無いと言うのが正直な所。

先日も現職を退社した知人と顔を合わせた際、
『きそばさんブログ止めたの?』と、聞かれたし
職場でも
『きそばさんの最近更新されてないですよね』とか
先日、実家に帰省した際、親戚宅でも
『きーちゃんのブログ面白いからヤメないで』とか

なんにせよ様々なニーズがあった事に驚きを禁じ得ない。

今現在、連載中(??)の5本あるブログの中、
マトモに書き記しているのがこの『きそばの考察』

結局、書ける意欲ってのは読者からの反応が有る無しに尽きるし
沢山の方に読んで欲しいということなんだろうね(笑)
[PR]