<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

COMPLEXの話も書きたいのだけれど、今日は野球の話題で。。。

阪神桧山がFA権行使しない意向を球団に伝えた。

昨今、FA権取得したし…何処かに移籍しなくては!と、いう機運が進んでいるのは確か。
そうして、大リーグ。いわゆるメジャーに挑戦とかっていう選手も増えている。
それは別に悪い事だとは思わないし、一度切りの人生やってみるならそれも良い。

だが、この桧山の決断は素晴らしいと思っている。
生涯タイガース。中々同じ球団で全うする事って出来る事では無い。
トレードにも出されない彼の球団内での支持基盤は勿論、決定的に必要な選手なのだ。

桧山はもうベテランもベテラン。最近でこそ主軸では無いが、
彼の存在自体に意義があると思うのは私だけではないだろう。
長打の期待出来る左バッター。これが、他球団から見ても脅威になるのは見ていれば分かる。
彼無しでは2003年の18年振りの優勝もなかった。と、思っている。

そして、追い風なのは就任した和田監督。

秋季キャンプで若手に手応えを感じた部分も多く、
球団はFAによる大型補強に頼らない方針を改めて確認。
現有戦力でのV奪回を新指揮官を中心に目指していくそうだ。

昨今、タイガースは補強路線よろしく若手が育っていない印象だった。
補強は必ずしも良い結果に繋がっていなかった事実もある。
直ぐ結果は出ないかも知れないが、現有戦力&若手台頭が機能したら、
優勝も絵空事ではないのではなかろうか?


阪神タイガース!来季はヨロシク頼むぜ!
[PR]
自宅から歩いていけるくらいの所に『こぶし』というラーメン屋がある。
創業してから6年程だと記憶している。
店内はカウンター席のみで、8人くらいしか座れない。
ここのラーメンは価格の割にボリュウムも有り、美味しい。
行くと新作のラーメンがあったり、前に食べたラーメンが絶版になっていたりと
メニューひとつとっても『飽くなき努力』が伺える。
それでいて、どのメニューも概ね美味しいときている。
だからユーザーとしては嬉しくなり、またこようとなる。

つい先日は、息子は味噌ラーメン(左700円)私が赤こぶし(右780円)を食した。

d0197429_21325212.jpg


うん、うまい!

店内に設置されていたテレビで放映されていた日本シリーズを横目に
ラーメンに意識が集中してしまい、スリリングなはずだった試合展開などおぼろげだ。

ここの味?だから美味しいよ!『費用対効果』は保証しよう。(笑)
[PR]
布袋寅泰が5月に発売した、この楽曲。

ようやっと先日、iTunesから動画をダウンロードしてマジマジと聞いた。。

単純に…すごくいい歌だった。

誰がどうとか、腹が立つだの、好きだのなんだと…どうでもよくなる。

マジでわたしの中枢を打ち抜かれた感じです☆
(表現下手ですみません)

ヤバい!12月のライブ前に『ギタリズム5』も買いに行こっ!
(はい、まだ買ってませんすいません)

そして、beat crazyに入会しなくっちゃ〜!!
(クラブ出来て12年経ったのに、まだ入ってませんスイマセン)

さて、そろそろコンプレックス続き書かなくちゃ!!

d0197429_125034.jpg


この間11月5日の吉川ライヴもレポ書いてないし、12月2日布袋氏だしね〜

COMPLEXのDVDが21日届く予定で楽しみだな〜

d0197429_132718.jpg


これが、先日放送の『wowow』とは編集変えてきていると言うから、楽しみでたまらない!
しかも全楽曲網羅してるんだってさ!!
とかなんとか言ってもwowowはハイビジョンなのよね〜
折角ならブルーレイが良かったが…復興支援目的がメーンだから仕方無いか〜
再放送も録画してブルーレイに2枚落としたから、個人的には満足だけどネ♪

ついでに先日布袋氏が出演していた
『さんまのまんま』も『Aスタジオ』もブルーレイに焼いたっちゅーねん!
『嵐にしやがれ』は、姪っ子に頼んでいる(姪は嵐ファン)

とか何とか言って、コンプレックスは見た者にしか分からない感動が…
布袋って才に恵まれているって思うのは私だけじゃないでしょう?
だめだ、もうだめだ。文章が支離滅裂状態…
とにかくカッコいいってことだよ!諸君!!
意味分からない?仕方ないでしょう?私のブログなんだから(爆)
[PR]