<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年

7月31日 東京ドーム
COMPLEX『日本一心』詳しくは別枠があるので書かないが、
これは『今世紀最大のライヴ』だった。(まだ…今世紀89年あるとしても)
ん!?いやいや、異論はなかろう?
ちなみにこのライブ、全ての収益が義援金になったのだ。

11月5日 札幌市教育文化会館 大ホール

吉川晃司25周年ツアー『日本一心』にて、久々、北海道に参戦。
箱も狭いので2階席でも吉川が長身故、キレのあるダンスパフォーマンスが素晴らしかった。
そうして、歌唱力は磨きがかかっていた。申し分ない。
ステージも、1990のイントロからスタートしたのは鳥肌モノだった。
しかも、この公演のグッズ販売も含めた収益は全て義援金となる。
男、吉川ここに有りだ!相方も惚れてるが男のオレでもどうにかなりそうな思い(苦笑)

12月2日 札幌市民ホール 大ホール

布袋寅泰30周年 これもまた久々全国ツアーで勿論参戦。
内容は前記事をご覧頂きたい。
私がよく聞いていたギタリズムからの楽曲も多く、時折、目頭が熱くなっていた。
NO N/Yが生で聞けた事が忘れられない。シンプルな楽曲だが、名曲。

以上、ラッキーな事に今年の歴史的ライブを全て生で観たのだった。
そんな余韻の覚めぬ中、またまた機会が訪れるのである!

COMPLEX、吉川晃司、布袋寅泰 3夜連続放送決定

d0197429_1734950.png


これは、神様か仏様がくれた、私へのご褒美なのだと解釈し静かに手を合わせた。
これから生きる為に、観なきゃいけないし、意地でも録画して後世に残さねばならないのだ!
この偉人さん二人の『男っとこ前』の功績を!!

よろしくたのむぜ!(COMPLEXドーム公演の際、吉川氏が放った言葉抜粋)
[PR]
by kisobauz | 2011-12-30 17:13
あーもう!!COMPLEXの記事途中だし、先月の吉川のライヴも書いてないのにぃー。
年賀状も書かなくちゃ〜最近はブログ放置気味なのは否めないケド、これは書かなくちゃ!!

おほん。以下本文〜

2011年12月2日 札幌市民ホール
d0197429_105234100.jpg

30th ANNIVERSARY 第三弾
HOTEI THE ANTHOLOGY "一期一会"MEMORIAL SUPER BEST TOUR
~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM GREATEST HITS and MORE!!!~
(長いタイトル〜〜コピペしました笑)に、行って来ましたよ〜♪

この日は最低気温氷点下9度と凍てつき寒さにも関わらず熱気さえ漂う大賑わいの会場前。
d0197429_10331827.jpg

Face bookも、Twitterもやっている方々に布袋寅泰ファンがいらっしゃらない故、
一人で盛り上がってる始末でして…かといえこのブログも殆どの方は存在すら知らない訳で
更に盛り上がりに欠けるかと…(爆)
しかも、私の友人も親友でも熱狂的な布袋ファンも居らず…
えーいグチはもうええわ!!(え〜自分で書いといて!?またですか?)

私はBOOWYのメンバーと全てお会いしておりますが、
(内分け☆氷室京介氏4回、松井常松氏2回、高橋まこと氏2回)
布袋寅泰氏が今回で12回目の対面を果たすのであります!
この数値からも分かる様に、わたくしは大の布袋ファン☆

そうして、会場に入ると…
二階席といって不満と不安もあったが座席に着いてそれも杞憂に終わった、
会場が新しいと言うのもあるだろうが、スロープ状なんでステージがかなり近く感じる!
視力がマトモなら表情さえ見られる距離だろう。(本公演は勿論撮影してません!)
d0197429_10334141.jpg


ワクワクドキドキの中、久しぶりの布袋ワールドが開幕!
セットリストは本公演全国ツアーが終わってから書きます!

最初っから片足を上げる布袋弾きは健在で、今回特に動いていたのじゃないのかと思う。
さすが30周年の集大成!われわれの喜ぶ鉄板のツボを抑え、怒濤の楽曲攻勢〜
ジャニーズなら黄色い声援が飛び交うのだろうが、
『うおおおおおー!!ほてーーーーーー』
と歓喜…いや野郎共のドスが効いた雄叫びがあがってる。

しかし楽曲が進んでも布袋さんの動きは止まらない、いやむしろ更にこれでもかと動く〜
まって布袋さん!あんた49歳でしょう?ソノ体力はなんなの!!と言いたくなってしまう(笑)

今回はMCも多く、彼との距離が更に縮まった気がした。
とにかく3時間弱フルステージで我々を楽しませてくれた!
大満足の内容でした!ソロステージとしては最強だと思います!

また会いたいな〜

そして、布袋の30周年記念BOX予約しよかな〜でもまだ決済が。。。。
5万円なら安いと思うんだけどな〜

布袋氏のファンクラブには年明け加入する事にしました。

とりあえず、ごきげんよう!

みんなもそろそろ、ツイッターかフェイスブック始めようや〜
また気が向いたら書きますわ!!
[PR]
by kisobauz | 2011-12-15 10:55