<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月1日 

夕方自宅を出た…札幌市営地下鉄東豊線に乗り込みすすきの駅で下車。
ソコに行くのは初めてではあったが、吸い込まれる様にその建物へ向かっていた。
周りの男達も同じ様な感覚だったに違いない。

アミューズメント施設『ディノス札幌中央』へ到着。
何の掲示板も無いので、一瞬本当にココか?みたいな雰囲気があった。
無論、10日前に急遽決定したライブビューイングだ。ソレは仕方の無い事。

布袋氏によるとライブビューイングは初めての試みという。
それだけに布袋氏がファンに対して何とか参加出来るよう尽くしてくれたのだろう。
「本当は見られない筈の『お祝いの席』に、参加する事ができる!」
こんな思いで胸は一杯になった。それこそ布袋さんのひととなりだ☆

入り口で少しだけではあったが、グッズなどの販売もしていたのには驚いた。
先日ツイッタ−で誰かが
『映画館でグッズ販売などは無いのですか?』と、つぶやいていて、
布袋氏が『そうですね。動いてみます』とリプしていたのを見ていたので
更にファンに対して、要望に応えているその姿勢に更に胸が熱くなった。

そうして、開催される会場に入り見渡すも、そうは広く無い。
d0197429_23434639.jpg

わたしの座席は割と前の方だったが、スクリーンが大きく見えるので満足していた。
程なくして、スクリーンにさいたまスーパーアリーナの画像が映し出された。
もう間もなくで、開演の時間だ。

子どもの様にワクワクして画面を見つめていた。
[PR]
現在、恋をしてときめいていると言う意味ではない。
先月から始まったWOWOWの連続ドラマの事。

『Strangers 6』
d0197429_959363.png

上記のドラマ皆さんご存知だろうか?

日本、韓国、中国の共同制作ドラマ。唐沢 寿明が出演しているだけでも嬉しい。
が、コレを見るきっかけになったのは、
このドラマのテーマソングを手がけている男がいたからに他ならない。

その男とは…

世界的なギタリストとしてもはや知らない者などいない。

そう!『布袋 寅泰』その人だ!

ドラマの序盤が終わりオープニングで流れるこのBGMは
これからのストーリーを盛り上げるには充分過ぎる『スリリング』な楽曲となっている。
さすが、世界のHOTEI。いや、我らの布袋氏だ☆

そうして、肝心のドラマだが…
面白い!いや、面白いなんてモンじゃない!
金も相当かかっているだろうが、このスケールはハンパ無い。
最近、アメリカ映画の展開に興醒めしている感もあるが、
ソレを差し引いてもありあまる面白さなのだ!!

『いや〜うちはWOWOW契約してないしー』

『そんなに映画とか見ないし〜』

『レンタルした方が安いでしょや〜!』

待て待て、いいかい?よくお聞きなさい。
別に私はWOWOWの広報でも何でも無いが、
契約して、お金を払ったとしてもソレ以上の価値のある番組が多い事だけは保証する。
BSアンテナを付ける必要はあるが、一ヶ月2410円だよ?
NHKのBS受信料は710円?だったかな?(払う払わないは貴方次第)

映画館で見る映画はそりゃ素晴らしいさ〜
だけどね、彼女とかと映画館に行ってごらんなさい?
鑑賞料1800円x2、飲食代だ交通費等かかって、それだけで先程の金額を超える。
うだうだ『マイナス面』を考える前に、こういう実体験を元に比較検討して頂きたい。

チャンネルも以前は1チャンネルしか無かったが、
昨年の10月より3チャンネル、しかも全てハイビジョン放送。
『2410円しか』払わないのに、素敵な番組の数々が我が手中に収まるこの現実。

私の様に熱狂的に『布袋寅泰』が好きな男としては、
ライブを『ハイビジョンで録画』出来てしまう、この環境。
先日も『装甲騎兵ボトムズ』や『スネークマン☆ショウ』など、懐かしの番組を見たり
桑田圭介の年末年始生放送ライブや、コンプレックス、様々な特別番組など
どうにもこうにもココで書ききれない程、内容が濃いのだ!

何度も言うが、これだけで2410円なのであ〜る☆

あー来週の『Strangers 6』楽しみだわぁ。

え?みれないって?だから意地張らないで契約しなさいって〜♪
[PR]
以前。私が転職した時に…相方がORISの機械式腕時計をくれた。
オーソドックスな仕様で、結構気に入って、その時計を10年強身に付けている。
オーバーホールをしなければと思いながらも現役で使用。
仕事でロレックス、オメガ、エルメスなどの舶来時計を販売していた事もあるのだが、
そんなに腕時計にこだわりも無いので、強く欲しいと思った事は無い。

そんな私も、昨年の12月2日に布袋氏のライブを見に行った際、
グッズ売場に飾っていた、布袋寅泰活動30周年記念
『GUITARHYTHM』G柄〜限定販売G-SHOCK〜
目に入った時には既に『SOLD OUT』の文字が…

人間、無いと分かると欲しくなるのが常…

仕方無いと諦めていたら、前にお世話になっていたメーカーさんが動いてくれて
北海道に2本しか入らない内の1本を確保してくれたのだ!!
そんなこんなで『10年振り』に時計を買う事になった。

そして、先日の2月1日。
布袋氏のコンサート前に無事購入する事が出来たのであーる☆

お披露目〜
d0197429_2562444.jpg

ど〜ぉ??箱もいいよね〜
d0197429_2564018.jpg

カッコいいでしょう??
d0197429_2571562.jpg

バンドの柄がオシャレで所有の喜びひとしお!!
d0197429_2573186.jpg

こんな感じで素敵よね〜♪
d0197429_2574677.jpg

光ると〜中にはG柄が浮き出るのよ〜ん☆
d0197429_2575740.jpg

裏にもこだわりのG柄の刻印が!!
d0197429_258156.jpg

タグもギタリズム〜っ☆
d0197429_2582691.jpg


さて、コレから布袋氏のライブに出掛けるよ!!
[PR]