<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

平成27年8月31日

本日、14年ちょい勤務した会社を退職した。
厳密に言えば、有休消化は一ヶ月あるので9月30日が正式な退職日だ。

次の勤務先は7月末で既に決まっていたので、
退職の手続きに案外時間を要した。
当初、直属の上長以外、ほとんど誰にも言っていない状態だった。
あまり沢山の人に言ってしまうと、
望む望まざるに関わらず、話題として広まる事が嫌だったのだ。

結局、退職届を提出したのが8月下旬。
それから仲の良い人間に伝えて言ったが、
やはり伝えたい人全員には伝わらなかった。
けれど、先程退社する際、思いのほか沢山の人に会えたので
そこで伝えてから帰ってきた。

知っての通り、私は45歳。

伝えると結構な確立で、辞めるって事に驚いていた。
何故かと言えば。。。
40歳過ぎての転職先など常識的に考えられないからだ。
40越えと言うだけで書類選考で落とされるのだから、
もちろん私も例外ではないので、バンバン履歴書が返送され凹んだ事凹んだこと(笑)

幸いな事に、仲の良い人間は少なくはないので、そういった方達には残念がられたりもした。
だけども、みんな頑張って下さいと、言ってくれて率直に嬉しかったなー。

いろいろイヤな事もあったが、去る段になってしまえば、
この会社で関わってきた全ての人に感謝したいと思った。
それはOBは勿論、派遣さんや取引先営業の方、常連のお客様も含めてだ。


明日からはまた違う世界。
私の人生の賽は再度投げられる。。。

[PR]