人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騙しても…

「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

お金は欲しい。だけどこんな事してまでと思うのだが…
アレコレ言う前にまずは以下参照…記事抜粋

みずほフィナンシャルグループ(FG)の塚本隆史社長は13日の記者会見で、3月に大規模システム障害を起こした傘下のみずほ銀行が現金自動預払機(ATM)を全面停止した際、代替措置として窓口で仮払いした現金約196億円のうち、約4億円(約4000件)が未回収であることを明らかにした。
 みずほ銀はATMを停止した3月19~21日の3連休中に、窓口で預金者に現金10万円まで支払う特例の措置を行った。銀行側は本人確認を徹底したが、同一人物が複数支店で現金を受け取るなど預金残高を超えた引き出しも発生した。

んー。。自身もここの口座は開設しているが、当日は混み合っていたので
ATMが稼働してからお金を引き出した。(引き出すという程の額では無いが…)
そうして、ローンの手続きもあり窓口で行員と簡単な会話をした。
行員は謝罪一辺倒だったが、私は仕方の無い事だと一笑して用事を済ませたのだが、
まさか、この時の騒動でこの様な事が行われていようとは…
4億…10万円が限度なのだから、単純に4000人はこれに該当する。
火事場泥棒とはよく言ったものだが、まさにコレはそうだろう。

こういう形でお金を得ちゃう人は、『はした金』に過ぎない。
結局まともな働きもせず、次のチャンスを虎視眈々と狙うのだろう。
こういう方々の考えるチャンスの定義は、そもそも非人道的。
なんだか、イヤな思いになり思わず思い出す(笑)
私は、お金は無い。が、ここまでして欲しいとは思わない。


まずは時事的な記事から書き記し、私自身も復興しようと考えている。
by kisobauz | 2011-05-14 11:13