人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共感

ゴールデンウィークに実家に帰る機会があった。

その際、家族と共に母親を乗せて出先へと向かった。
その車内で…ラジオを聞こうと思いスイッチを入れたが雑音しか入らない。
それもそのはず、自分の住まいと違う土地なのだから周波数が合っていないからだ。
電波をシークして、止まった所で、懐かしい楽曲がかかっていた。

若者のバイブル〜『尾崎 豊』である。

そこの番組では丸一日『尾崎豊特集』という事で、次々と尾崎のナンバーが流れていた。
すると、後部座席に鎮座していた母親が話し始めた。

『尾崎は若者の心をしっかりとらえているよね〜』

私も相方もお互い目配せをし、しばし固まってしまった!!

『この詩がいいんだよね〜』

イタコの口寄せ!?※と、思う程、的確に尾崎評を論じていた(笑)
(※死者の霊を憑依させて、話を聞ける事(マニアック))

思わぬ所で共感したもんだと、驚いた話ではある。


共感ついでに興味があれば…共感の歌でもポチットきいとくれ!

『共感のうた』
by kisobauz | 2011-06-01 01:56