人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の関東 2 【遅延】

空港内のレストランは大変混雑していた為、結構な時間を浪費した。
こちらの土地勘なんて全く無いので、標識と第六感だけが頼みの綱。
一旦横浜へ行く為、京急電鉄 羽田空港国内線ターミナル駅を探したどり着いた。

定刻には早いかな?と思いながらも、2番ホームに電車が入っていたので、躊躇する事無く乗車。
天空橋〜穴守稲荷〜大鳥居〜糀谷…正直、ドコを走っているのか全く見当もつかない(笑)

『iPod touch持っていたなら、空港で接続してネットで調べりゃいいのに〜』って?
だ・か・ら〜〜手入れたのが7月29日よ、今日は30日!
ほぼ素人状態で『一体、何が出来る!?』
…って、読者に『尾崎豊っぽく逆ギレ』してる場合じゃないので、話を戻そう。

電車に揺られながら、見慣れない車窓を楽しむ。
『あぁ”〜しあわせの…♪』頭の中でベタに『とんぼ』が鳴り響く。(By長渕剛)
京急蒲田〜梅屋敷〜大森町〜平和島…

ふと私が思うより先に相方が語りかけてきた。
『ホントにこの電車で横浜に行けるんでしょうね?』
『まぁ、大丈夫じゃないの?』と、一笑に伏すも…
大森海岸〜立会川〜鮫洲…(関東圏の読者ならお分かりかも分からんね。)

PM2:30過ぎ…
『とりあえず一旦降りよう!!』と鮫洲駅で降りて、逆のホームに向かう。
すると…そこには…横浜方面の文字が踊っていた(笑)

着く訳が無い。

『まぁ、これも旅の醍醐味サ☆』

と、顔に似合わず氷室ックっぽく言い放つも、相方は『けげんそうな表情』
この真夏に一瞬冷気さえ感じた瞬間。

ま…気を取り直して…

間違いなく横浜に着く路線を駅員に確認し(コレ大事♪)京急久里浜線に乗り込む。

PM3:20頃 程なく横浜駅到着。

相方は友人宅へ向かうと、人波の雑踏に消えてゆく。
私と息子は切符を買い込み高校時代の同級生が住む『鎌倉』へ向かう。
久々の関東 2 【遅延】_d0197429_11305741.jpg



ふと気づくとこの間、写真全然写していなかった!!
無意識に余裕が無かったんだろうなぁ。。


To be continued!! NEXT鎌倉編
by kisobauz | 2011-08-10 11:37