人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匿名故

自身、匿名なのは置いておいて…(都合良い?なんとでも言いなされ〜)

なんだか、言う事が正義みたいな風潮。。。どうにかならないかな??
確かに言わなきゃ行けない事、お言葉を頂戴して初めて分かる事も無きにしもだけど。
攻撃対象が明確になったらトコトンっていう雰囲気がムンムンしてるというか。。。
クレーム社会ってのは身を以て分かっているが、
ここ数年、重箱の隅を突く人の増殖振りには呆れる。

便利な世の中は結構。だけど、人の本質まで便利にってのは違うんじゃないか…

あまりココで書かなかったけれど、
今回の東日本大震災だって、かなりの被害が有り、
大半の皆が共鳴してると思うけれど。

『福島の廃棄物は処理するのに放射能があるから受け入れない。』
『福島から泣く泣く転居した人に対して、放射能が移る』だとか…
挙句の果てに、
『福島の花火は、爆発した時に放射能が危険じゃ無いんですか?』って。。。

どうしても仕方無く生活してる人はどうなの?
貴方だって、今のマイホームと仕事を捨ててまで
他県に移り住まなきゃならない状況じゃないから言い放てるんでしょう?

なら、言う事を我慢したっていいんじゃ無いの?

政治の話なら食いついてもいいけど、ソレを言ったら。。
同じ国民同士争うのは『戦国時代』で終わってるんだから、いい加減一つになれよ!
(ゴメン、明治維新があったわ ww)

『日本一心』


コレに尽きるでしょ。。。


らしくない事書いちゃってスイマセン。


なんせ、缶ビール数本空けて、気が大きくなってるものですから(笑)


とか、エラそうに書いている私も匿名社会だから※おだっているのかも。。。



※〜おだつ=調子に乗る。北海道北部や東武の方言


匿名故_d0197429_2163470.jpg

by kisobauz | 2011-09-23 02:16