人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます!

皆様、お元気でしょうか?わたくし『きそば』は、元気でございます!

ちょっと、年明け早々固いお話を…
昨年は震災もあり、考えさせられる一年でした。
アレだけの震災だ、現在『とりまとまらない』日本が『一つになる契機』では?
と、数ヶ月前このブログでも記しました。
が、現状どうでしょう。
こう言うわたし自身も薄れてきている事は否めませんが…

震災関連で一つだけ書き記したい事があります。
福島の原発問題に関して、放射能に対する情報が
あまりにも過小な扱いを受けている事に疑問があります。
なんて、いうのでしょうか?
相当な問題なのに、人がソノ界隈に住み続けている…
国を上げて避難させてあげなきゃいけないのに!
結局、沢山の方があの事故により被爆してしまっているんですから。
この先、日本はどうなるんだろう?

こんな小さな島国で原発が54基も必要なのだろうか?
きっと、偉い官僚の天下り先確保や、
役員等の法外な報酬を捻出する為に作り続けるしかないのだろうけれど…
新年からスイマセン。。今日はもうヤメときます。

個人的な昨年の出来事として、

7月初旬。高橋まことさんが、知人の友人のバンドでドラムを叩くとの事で
ジャスマックプラザ『ザナドゥ』へ行きました。ソコで写真とサインも頂く事ができました!

7月末から8月頭の4日間ですが、家族で初めて本州旅行へ行きました。
東京、横浜、鎌倉、山梨(富士急ハイランド)、箱根へ。
鎌倉では高校の同級生と再会を果たし鎌倉の風情を堪能しました。
7月31日COMPLEXを見に行き、
その前日、前のブログで親交のあったしんたさんと初対面出来た事。
これは本当に嬉しかったですね♪

ソノ席で、知り合いになった京都のYさんとMさん。
その後、Yさんのブログを偶然発見し、私もツイッターを始めて交友を持たせて頂いてます。

ブログ上では夏のCOMPLEX公演後、様々な布袋フリーク達のブログをランダムに読みあさり、
数名のブロガーと新たな交友を持てる様になりました!
特に『poohnoko』さんとは、相当言葉…もとい。文章を交わしました♪

昨秋からは『Face book』も始めて、今ではブログのステージから
完全にそちらに移行している感も否めません。
この席で、中学時代の友人とFace book内ですが再会を果たし。
昔の会社の取引先の営業マンで、
2002年脱サラをしてフリーアナウンサーになった
『麻生けんたろう』さんとも再交流を果たしました。

そうして、昨年10月スマホ(i Phone)なるモノを手に入れ、
ガラケーよりも情報が手元で瞬時に得られる文化を知り、
その便利さに片時も手放せない存在になっているのは自分でも驚きました(笑)

数回ですが、昔の仲間と楽器を持ち寄ってスタジオで演奏出来た事も良かったですね。

こんな私ですが『きそばの考察』含め、今年も何卒宜しくお願い致しま〜す!!

ツイッタ−だフェイスブックだと言っても、やっぱりブログは好きなんですよね〜
我々の子ども達へより良い世の中になる様に頑張って参りましょう!
良いお年を!
by kisobauz | 2012-01-01 01:57